よくあるご質問

メールマガジンが配信されません。

メールマガジンは平均で週2,3通程度、bizsupport@amelia.co.jp より配信しており、配信完了後は会員専用のアメリアWebサイトTOP「新着TOPICS」にてご報告しております。PC環境により数分~数時間程度遅れて届くこともございますが、配信完了から数日経過しても受信できない場合、まずは下記のいずれかにあてはまっていないかをご確認ください。

1.「基本登録情報」にて「翻訳情報メルマガの配信」が「希望しない」と登録されている。
→編集ボタンをクリックし、「希望する」に変更のうえ設定を保存してください。

2.メールソフトやプロバイダのセキュリティ設定等により、自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている。
→メールソフトおよびWebメールの迷惑メールフォルダ、および振り分け設定等をご確認いただき、bizsupport@amelia.co.jpからのメールが受信できるようフィルタを解除してください。なお、yahooおよびGmailをご使用の方は下記の方法で解決できる場合もございます。

●yahooの場合
【[なりすまし拒否設定]の解除 or 「救済リスト」への登録】

[なりすまし拒否設定]
実際に存在するほかの人物や企業になりすまして送信されていると疑われるメールの受信を拒否します。受信拒否の設定をすると、登録したメールアドレスから送信されるメールを受け付けなくなります。この場合、メールは送信者に戻るのではなく、自動で廃棄されます。

[注意]
メール転送サービスやメーリングリスト経由のメール、またはプロバイダの提供するメールアドレスを送信メールアドレスに設定して該当プロバイダ以外のメールサーバーから送信したメールは、この機能により受信拒否されてしまう場合があります。これらのメールを本機能の対象外にする場合は「救済リスト」の設定が必要です。

「救済リスト」
メール転送サービスやメーリングリスト経由のメール、または特定のメールアドレスからのメールをなりすましメール拒否の対象外にする場合、「救済リスト」に転送用メールアドレスやメーリングリスト、特定のメールアドレスを登録してください。

[注意]
一部のメール転送サービスやメーリングリストでは、「救済リスト」に登録しても受信できない場合があります。

●Gmailの場合
Gmailヘルプ Gmailのメールが見つからない」をご参照の上、設定をご確認ください。

上記ページのトラブルシューティングを進めるうち、メールマガジンのメールヘッダーを求められる場合がございます。その場合にはアメリア事務局までご一報ください。

上記のいずれにも当てはまらない場合、また設定を変更してもメールマガジンが受信できない場合にはお手数ですがアメリア事務局までご一報くださいませ。
お問い合わせ先:bizsupport@amelia.co.jp

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