アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

気持ちのいいお天気が続いていますが、花粉がすごいですね。洗濯物を外で干すべきか迷います。😅

さて本日はアメリア会員の浦田貴美枝さんが字幕翻訳を手掛けられましたこちらの作品をご紹介いたします。

『私の心、レイラ』

浦田さんからコメントをお寄せいただきました。
アジアンドキュメンタリーズ3月特集の1本『私の心、レイラ』(原題:Dil Leyla)の字幕を担当しました。「国を持たない最大の民族」と言われるクルド人。その中心の町シズレで、初めて女性市長となったレイラ・イムレットさんのお話です。市民目線で市民に優しい政治をしてきたレイラさんですが、彼女の政党が選挙で大躍進をしたとたん、町は政府から攻撃を受けて破壊され、多くの人々が殺害されました。突然の暴挙に怒りを感じます。その上、長年いわれなき迫害を受けてきたクルドの人々は、今回のトルコ地震で一番大きな被害が出た南部に多く住んでいました。レイラさんやクルドの人々がどうなったのか、とても心配です。まずは、クルドの人々が平和に暮らしていた様子を知って頂きたいと思います。

詳細はこちら→CLICK!

今回のトルコ地震に心を痛めている方も多いと思います。
ぜひこの機会に多くの方にご覧いただければと思っております。

アメリア事務局
河原🐕🐾