アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

全国的に晴天に恵まれたゴールデンウィーク、いかがでしたでしょうか。

私はラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン秩父の芝桜、家電巡りなど
近場で連休を満喫いたしました~
昼間は夏か!と思うほど暑かったですね。


さて、そろそろ情報誌5月号がお手元に届く時期かと思います。

今月の特集は…… 日本語を磨く方法

翻訳に必要な三大スキルとして「日本語力」「原文読解力」「調査力」が挙げられます。
第一線で活躍している翻訳者の皆さんが口を揃えておっしゃる一番大切な要素がこの「日本語力」。

過去にも何度か「日本語を磨く」をテーマに情報誌で特集を組んだことがありますが
毎回反響が大きく、今回、数年ぶりに特集を組みました。

「私の日本語鍛錬法」と題してご活躍の翻訳家の皆さんにどのように
日本語を磨いているのか取材いたしました。

ぜひ参考にしてください。


今月の表紙は@イギリス

201005.jpg


羊ちゃんがギネスを堪能!


アメリア事務局
入江