アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

続きましても、アメリア会員の高尾菜つこさんが翻訳を手がけられた7作品のご紹介です!それぞれ高尾さんからのコメントもご紹介します



「「自己イメージ」で人生は変えられる!あなたは自分という人間に対して、どんなイメージを抱いていますか? 多くの人は、間違った自己イメージを本当の自分のように思い込んでいます。人生という物語の作り手はあなた自身であり、主役もまたあなた自身です。自己イメージを改善し、人生の物語をハッピーエンドへ導きましょう!」



「「学校教育は12年の禁固刑」‐‐一貫性のないカリキュラム、実社会ではあり得ない年齢別のクラス分け、チャイムによる集中力の分断、教師への依存、成績評価に左右される自尊心、絶え間ない監視。学校は、子供の思考力を奪い、従順な人間に育てるための工場にすぎない……。ニューヨーク州最優秀教師が暴く義務教育の実態。」



「アメリカでは、特定の利益を代表する団体が、みずからに有利な政策を引き出すため、議会や政府に働きかけるロビー活動が盛んだ。そのなかで無視できないのが、イスラエル国家の利益を代表するユダヤ系ロビー団体の存在だという。マスコミや政財界に強大な影響力をもつ「ユダヤ・ロビー」の暗躍を糾弾した問題作。」



「アメリカには、「金融支配階級」と呼ばれる少数エリートが存在する。彼らは国家の財政政策や外交政策を操って国内経済を支配する一方、多国籍企業として、途上国の経済社会をも支配する。民主化、資本主義化の名のもとに安価な労働力を搾取し、ときには代理戦争にも利用する。これはまさに「帝国主義国家」の建設にほかならない!」



「長い伝統と名誉を誇り、今も世界中の注目を集めるイギリス王室。しかし、そこにはスキャンダルと陰謀に満ちた暗黒の歴史があった。権力をめぐる男たちの策略と暴力、女たちの嫉妬と復讐、そして不義密通に同性愛。ノルマン朝から現在のウィンザー朝まで、約1000年間にわたるイギリス王室の恥ずべき過去が明らかになる。」



「ローマ・カトリック教会最高位の聖職者であり、全カトリック教徒の精神的指導者であるローマ教皇。しかし、世界最古の選挙制公職とされる教皇の歴史にも、暗黒の時代があった。異端カタリ派の迫害をはじめ、宗教の名において行なわれた残虐行為の数々は、絶大な権力をほしいままにしていた中世ヨーロッパで、とくに盛んだった。」



「とんでもない浪費家に病的な女好き、人種差別主義者に独裁者、事件の捏造に暗殺、不倫にセクハラ、同性愛、病気の隠蔽にアルコール依存症など…。初代ジョージ・ワシントンから第43代ジョージ・W・ブッシュまで、歴代アメリカ大統領のスキャンダルを紹介した歴史ワイドショー。最高司令官たちのもう一つの顔がそこにある。」

高尾さん、お知らせありがとうございました

アメリア事務局 並木