アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

日に日に寒くなり、毎朝布団から出るのに時間がかかります。冬の朝の澄んだ空気は好きですが、そこが辛いですね(笑)

さて、本日はアメリア会員の福井久美子さんが手がけられた翻訳作品2つをご紹介いたします。



~内容紹介(Amazonより)~
米国85万人が読んだ会社を300%成長させる経営メソッド遂に本邦初翻訳

本書で解説する起業家のための経営システム(EOS)は、全世界で7万社以上が導入し、それを用いて売上・利益を成長させている経営ツールです。EOSを導入すれば、経営者はプライベートや家族の時間を取り戻し、ビジネス上の課題は、自然に解決していきます。


アメリカでは大企業はMBA、中小企業はEOSと言われるほどの地位を確立しているとのこと。ビジネスの課題を解決に導くためのヒントがつまっております!

続きまして、以下の作品は福井さん共訳となっております。



~内容紹介(Amazonより)~
17世紀のメアリー・アステルの時代から最近の#MeToo運動まで、フェミニズムの流れを追いながら、先住民族、ブラックフェミニズム、LGBTQなどマイノリティの問題や、アジア・イスラム圏のフェミニズムなども広く取り上げ、オールカラーの写真と図解でわかりやすく解説、その歴史と全体像を捉える待望の一冊。


フェミニズムがどんなかたちで、どのように進んできたのか、学ぶことのできる作品です!

福井さん、お知らせくださりありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

アメリア事務局 相澤