アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

早くも1月も後半ですね! 暦上の立春も近づいてきました。光陰矢の如しですね。

アメリア会員の大石盛寛さんが字幕翻訳を手がけられた映画祭の上映作品もご紹介させていただきます✨大石さんより、作品をご紹介いただきました😊

 

『ロサンゼルスによるロサンゼルス』
詳細は⭐コチラ⭐

(大石さんコメント)
建築をテーマに映画を上映する映画祭【建築映画館2023】にて上映される『ロサンゼルスによるロサンゼルス』の字幕翻訳を担当しました。
ロスを舞台にした約200本以上の映画に出てくる建築の説明や名シーンが登場する、映画ファン必見の3時間。とにかく濃密な作品です。大好きな『ブレードランナー』の名シーンが登場したり、とにかく映画脳をフル回転させて翻訳しました。
後にも先にも“映画に登場する建築”に特化したドキュメンタリーは初めてかと。映画ファン必見です。
http://www.architectureincinema.com/

 


映画祭の会場は、飯田橋(神楽坂)のアンスティチュ・フランセ 東京(旧東京日仏学院)とのことです。神楽坂といえば、美味しいお店も多くお散歩スポットしても最適ですね。お散歩も兼ねてお出かけされてはいかがでしょうか?

大石さん、お知らせありがとうございます⭐
これから手掛けられる作品も楽しみにしております😊

アメリア事務局 並木