アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

我が家のウーパールーパーがここ数か月、体調不良に見舞われていました😓
クリニックにも3回連れて行き、ビタミン剤や薬を試したり、エサや飼育環境についてアドバイスをいただいたりしたためか、少しずつ元気になってきたようです⭐


本日はアメリア会員の片神貴子さんが翻訳を手がけられた2作品をご紹介いたします😊

 

『クジラ 海の巨人』

『クジラ 海の巨人』

(片神さんより)
6種のクジラ・イルカに注目したナショジオの写真集です。

―Amazonより―
広大な海を悠々と泳ぎ、歌い、遊び、教え、狩りをし、家族を慈しむ――
ナショナル ジオグラフィックを代表する水中写真家の一人であるブライアン・スケリーは、
クジラたちの「人間らしさ」に畏敬の念を抱いていると言う。
本書はスケリーが40年以上にわたって魅了され、撮り続けてきた鯨類のうち、
セミクジラ、シロイルカ(ベルーガ)、シャチ、マッコウクジラ、ザトウクジラ、イルカの6種をとりあげ、
美しく、ダイナミックで、ストーリーに満ちた写真109点を収録した。
これまで見たことのないクジラやイルカたちの素顔を垣間見ることのできる、貴重な写真集。

 

『SEEING SCIENCE 科学の可視化の世界』

『SEEING SCIENCE 科学の可視化の世界』

(片神さんより)
「見えない」ものを「見える」ようにする科学を紹介したビジュアル本です。

―Amazonより―
科学は美しい!
「見えない」ものを「見える」ようにする科学の挑戦を、圧倒的なビジュアル表現で紹介する図鑑。
極大から極小の世界、数学モデル、シミュレーション、サイエンスアートまで、想像を超える「科学の可視化の世界」へようこそ!

 

片神さん、お知らせいただきありがとうございます✨
素敵な体験ができそうな2作品ですね。

今後のご活躍もとても楽しみにしております😊

アメリア事務局 並木