『時間・自己・幻想 東洋哲学と新実在論の出会い』 | 【Amelia】在宅でできる英語などの翻訳の求人・仕事探しはアメリア

アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

ゴールデンウィーク真っ只中の今日、東京はあいにくの雨模様。それでも雨が上がった合間をぬって、近所のパン屋さんへ行きました。お目当てのコロッケサンドに、クロワッサン、きなこドーナツなど、お気に入りをいろいろと買い込んで、ちょっとした幸せを噛みしめています。😊

さて本日はアメリア会員の月谷真紀さんが翻訳を手掛けられたこちらの作品をご紹介いたします。

4569859011
 
ドイツの哲学者マルクス・ガブリエル氏が、東洋思想と西洋哲学(特に「新実在論」)との接点を探ります。ジャーナリスト・大野和基氏によるインタビューを通じて、ガブリエル氏の考え方などがわかりやすく語られています。巻末には僧侶の松本紹圭氏との対談も収録されています。
哲学や思想にご興味のある方はぜひ!
 
本書の紹介は版元のPHP研究所のHPでも詳しくあります。ぜひアクセスしてみてください。
 
なお月谷さんは過去にはガブリエル氏の『わかりあえない他者と生きる 差異と分断を乗り越える哲学』の翻訳もお手掛けになられました。こちらもご覧ください。
 
月谷さん、お知らせいただきありがとうございました。
今後のご活躍も楽しみにしております。
 
事務局 K⭐