アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

秋風が気持ちのいい日ですねこんな日はお散歩に出かけたくなります。
さて、アメリア会員の宇丹貴代実さんが翻訳を手掛けられました訳書をどどーんと4冊ご紹介いたします

2035年のメニューとはいったいどんな内容になっているのでしょうか。
あるジャーナリストが全米中の食材市場、食関係者に取材を重ねて、たどり着いた興味深い結論とは…。

未来の食卓 2035年 グルメの旅 未来の食卓 2035年 グルメの旅
(2013/08/07)
ジョシュ・シェーンヴァルド

商品詳細を見る


戦争を「食糧」という新しい切り口から分析した、渾身の書籍

戦争と飢餓 戦争と飢餓
(2012/12/12)
リジー コリンガム

商品詳細を見る

ウィトルウィウス的人体図とはレオナルド・ダ・ヴィンチが描いた有名なドローイング。
この絵は一体何を意味し、何を伝えようとしたのか…。
天才画家の思想の根幹に迫る歴史ミステリー

ダ・ヴィンチ・ゴースト: ウィトルウィウス的人体図の謎 (単行本) ダ・ヴィンチ・ゴースト: ウィトルウィウス的人体図の謎 (単行本)
(2013/09/09)
トビー レスター

商品詳細を見る


そしてこちらは、うって変わってロマンス小説、「ナニーの恋日記」シリーズ第二弾です。
主人公は、裕福な家族の休暇旅行中にシッターを派遣する会社を経営しているという設定。
元カレの、離婚した妻と暮らす娘との和解を手伝ったり、その娘の心の成長を助けたりと思わず応援したくなる主人公の物語です。

七年目のプロポーズ―ナニーの恋日記〈2〉 (ハーレクイン・イマージュ) 七年目のプロポーズ―ナニーの恋日記〈2〉 (ハーレクイン・イマージュ)
(2012/12/14)
バーバラ マクマーン

商品詳細を見る


本当に、あらゆるジャンルの翻訳をこなす宇丹さん。これからもますますご活躍ください!

アメリア事務局 河原