アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

東京は、冷たい雨が続いています。天気の変化が目まぐるしいので、体調管理に気を付けたいですね。

さて本日は、アメリア会員の富原まさ江さんが翻訳された『クマのプーさん展』の公式図録をご紹介します。



児童文学史上最も愛された、クマのプーさん。
本書はロンドンのヴィクトリア・アンド・アルバート博物館での大展覧会に合わせて刊行された、貴重な記念本です。初版の原画満載の『クマのプーさん 原作と原画の世界』では、作者のA.A.ミルンと挿絵の E.H.シェバードが力を合わせてプーと仲間たちの物語を創り出した原点を探っていきます。オリジナル原稿・書籍からの引用などもふんだんに盛りこんで、プーを愛する全ての人を「魔法の森」へと誘います。(アマゾンより)

富原さんからのコメントです。
現在Bunkamuraザ・ミュージアムで開催中の『クマのプーさん展』公式図録です。文章と絵の両面から「クマのプーさん」の世界を探る、とても読み応えのある本ですので多くの方に読んでいただけたら嬉しいです。

「クマのプーさん展」は4月14日(日)まで、Bunkamura ザ・ミュージアム (東京・渋谷)にて開催中です。
その後、4月27日(土) ~ 2019年6月30日(日)まで、あべのハルカス美術館(大阪・阿倍野)で開催の予定です。

図録があれば、理解がさらに深まりますし、なにより家に帰ってからもまた楽しめるのが良いですよね

富原さん、お知らせいただきありがとうございました。
アメリア事務局 河原