アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

我が家に子犬がやってきてから1か月ほど経ちました。まだトリミングに行けない時期なので毛がもさもさしています。遠くから見ると犬というより黒い毛の塊です(笑)

さて、本日はアメリア会員の稲垣みどりさんが翻訳された作品をご紹介いたします。



~あらすじ(Amazonより)~
『ボブという名のストリート・キャット』、
『ボブがくれた世界』につづく、〈 ボブとぼくの物語 〉シリーズ第3作

ジェームズはあいかわらず〈 ビッグイシュー 〉の販売を続け、プリベイド式のガスメーターの残高を毎日チェックしなければならないような、金銭的に苦しい生活を送っていた。クリスマスまであと6日、ジェームズはボブとの楽しく温かいクリスマスを過ごすため真冬のロンドンの街頭に立つのだが……


現在イギリスで公開中の映画〈 A Christmas Gift from Bob 〉の原作で、日本でも公開予定だそうです。前作同様、ボブも出演しておりますので必見です!

また、12/1より全国の路上でビッグイシューを販売されている方々からも『ボブが遺してくれた最高のギフト』を買っていただけることになったそうです(限定500冊)。本の定価の半額が販売者の収入になります。

稲垣さん、お知らせくださりありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

アメリア事務局 相澤