アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

本日は情報誌『Amelia』5月号のアンケート結果を一部公開いたします。
5月号の内容(目次)はコチラよりご参照ください。

 

5月号の特集は、

弱点を克服すれば必ずスキルは上がる!
効果的に復習する方法

でした。

 

よく「勉強方法」のご相談や「他の人の学習方法を知りたい」というようなお問い合わせをいただくことがあり、この度、情報誌で「復習」に焦点をあてて学習方法をご紹介いたしました。

実際に復習によってスキルをアップさせた7名の会員さんの復習法をご紹介していますが、読んですぐに真似ができるぐらい、とても具体的に回答いただきました。
ご協力くださった皆さん、ありがとうございます✨

読んでくださった会員の皆さんからは以下のようなお声をいただきました。

👍翻訳の復習方法がリアルで分かりやすかったです。
👍いろいろな方の復習法を知ることができて大変参考になりました。その復習法を取り入れた理由や、良い点、改善点などは、自分の復習法を見直すのに役立ちそうです。
👍一口に復習といっても、重点を置く箇所ややり方が人によって違い、とても参考になった。「自分だったらどうするか」を考えて実践していくきっかけにもなった。

👍復習の方法については、ずっと自分に合ったものを模索中なので、成績優秀者の方々がされている復習方法はとても参考になりました。
👍「効果的に復習する方法」を読んでこれまでの勉強方法を改めました。復習の仕方でこんなに脳への浸透度が変わるとは…本当に参考になりました。
👍実際に勉強をしながらプロのチャンスをつかんだ方々の勉強法はとても参考になりました。やはり地道な作業が成功への近道なのでしょうね。あきらめずに頑張ります。

 

「参考になった」とか「頑張ります」というお言葉をいただけると、
お役に立てたかな😊、モチベーションアップに繋げられたかな😊 と、とても嬉しくなります✨
ありがとうございました⭐

いよいよ来月からアメリア夏の一大イベント「翻訳トライアスロン」がスタートいたします❗

奮ってご参加ください😍

 

事務局 入江