アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

最近はYoutbeやNetflixなどの動画配信サービスにどっぷりで😅、TVを見る機会が減ってしまったように思うのですが、こちらの作品はぜひ観たい!と思っております。

Eテレで放送の『小さなミニチュア鉄道の大冒険 スコットランドの大地をゆく』です。
こちらの吹替翻訳をアメリア会員の町田敦夫さんがお手掛けになられました。

本日12月8日よりNHK Eテレで放送開始のドキュメンタリーシリーズ
「小さなミニチュア鉄道の大冒険 スコットランドの大地をゆく」の吹替翻訳を担当させていただきました。
鉄道模型の愛好家や、本物の鉄道会社の職員が力を合わせ、スコットランドの大峡谷に延長100キロ以上ものプラレールを敷き、模型機関車で走りきるというプロジェクト。 道中には山あり川ありなのに加え、制限日数が刻々と迫る。人間性丸出しの参加者たちのドタバタぶりが、またオカシクも愛おしい。ぜひお見逃しなく!(町田さんコメント)

Eテレのサイトはこちらでご覧いただけます。→Eテレ

まずは予告編をご覧いただければと思うのですが、小さな蒸気機関車がまあかわいい❤。
トコトコ一生懸命走ります。🚂

12月8日はエピソード1の放送ですが、エピソード2の放送も12月15日に控えているようです。

ぜひご覧ください!

アメリア事務局
河原🐕🐾