『ナチスに仕掛けたチェスゲーム』 | 【Amelia】在宅でできる英語などの翻訳の求人・仕事探しはアメリア

アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

週末、用事があり東京駅に行ってきました。大きなスーツケースを持った方々も多く、旅行かしら……と羨ましくなりました😊

さて、本日はアメリア会員の川岸史さんが字幕翻訳を手がけられた劇場公開作品をご紹介いたします。2023年7月21日公開です。

『ナチスに仕掛けたチェスゲーム』

~内容紹介(公式サイトより一部抜粋)~
アメリカへと向かう豪華客船。ヨーゼフ・バルトークは妻と船に乗り込む。かつてウィーンで公証人を務めていたバルトークはナチスに連行されホテルに監禁されるという過去を抱えていた。船内ではチェスの大会が開かれ、バルトークは王者との一騎打ちを依頼される。バルトークがチェスに強いのは、監禁中に書物を求めるも無視され、監視の目を潜り抜け盗んだ本がチェスのルールブックだったのだ。結果、すべての手を暗唱できるまでになった。バルトークは、どうやってナチスの手から逃れたのか? 王者との白熱の試合の行方と共に、衝撃の真実が明かされる──。

映画のトレーラーおよび詳細はこちらからご覧いただけます。オーストリアの作家、シュテファン・ツヴァイクの『チェスの話』が実写化しました。ぜひ劇場に足を運んでみてくださいね!

川岸さん、お知らせいただきありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

アメリア事務局 相澤