アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

今回は、北陸ご当地グルメに関するPR文の英訳に挑戦❗ 
現在開催中の北陸ご当地グルメ翻訳コンテストでは、5月1日(水)まで訳文をご応募いただけます🍴

 

今回のコンテストでは、「翻訳参加人数」×100円が「日本赤十字社―被災地全域への寄付」に寄付されますので、「令和6年能登半島地震」の復興も支援できます。

 

どなたでもご参加いただけますので、アメリア会員以外の方は、はじめに★コンテストページ★「コンテスト会員に登録する」から無料コンテスト会員にご登録ください。

 

課題文(下記の日本語を英語に翻訳してください。):
北陸は海の幸にも山の幸にも恵まれる味覚の宝庫です。石川の「金沢おでん」は、バイ貝や魚のすり身など、金沢ならではの具材を使ったご当地グルメ。富山の「ぶりしゃぶ」は、富山湾で獲れる新鮮なぶりの刺身を昆布だしにくぐらせていただく贅沢な味。「カニの王様」として知られる福井の越前ガニは、福井の漁港に水揚げされた最高品質の雄のズワイガニ。新幹線が開通して身近になった北陸に、絶品グルメを満喫しに出かけよう!

 

今後のスケジュール:
訳文応募期間:2024年4月11日(木)~5月1日(水)
レーティング審査期間:2024年5月2日(木)~5月22日(水)
結果発表:2024年5月29日(水)

 

コンテスト会員になるメリット:
(1)コンテストに参加できます。

(2)コンテストの期間中、会員専用の翻訳情報メルマガ【Biz-Amelia】が配信されます。

翻訳情報メルマガとは?
月平均40件の新着求人をはじめ、アメリアWebサイトの更新情報をいち早くお知らせします。翻訳の現場で集めたスタッフならではの耳より情報なども掲載。サンプルは★こちら★

(3)コンテスト会員から正規にご入会いただくと、通常の5,500円(税込)の入会金が0円

 

➡「北陸ご当地グルメ翻訳コンテスト

 

皆さまの訳文を楽しみにお待ちしております🍢🐟🦀

アメリア事務局 並木