アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

アメリアWebサイトの人気コラム「はじめての特許」。
このコラムは「特許翻訳に興味はあるけど…なんだか難しそう。
そもそも特許翻訳って何? 」という疑問を解消するために
スタートいたしました。

連載が始まってからそろそろ1年が経とうとしています。
特許初心者の皆さん、理解は深まってきましたでしょうか。

数学やら化学やら記号&数式を見ただけで思考回路が
ストップしてしまう超文系出身の私でも「特許翻訳のいろは」は
理解できるようになりましたよ~

著者は特許翻訳者であり「難しいことをわかりやすく伝える」ことが
得意な河崎有美さん。

5年間の副業の後、翻訳事務所の代表として独立、更にその
2年後に法人化し特許翻訳者としてバリバリご活躍です。

少しでも特許翻訳に興味のある方はチェックしてみてくださいね~

はじめての特許

アメリア事務局
入江