アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

毎日「暑すぎる」と言っているような気もしますが、みなさま夏バテは大丈夫でしょうか?

私は食欲が落ちることはないものの(残念ながら)、暑くてお酒が進む→ついつい夜更かし→睡眠不足になる→夕方から元気になりお酒を飲む、という悪循環にはまっております…。今週末はしっかり寝て体調を整えなくてはいけませんね!

さて本日はアメリア会員の岡本由香子さんが翻訳なさった作品を紹介します!



~作品紹介(Amazonより)~
額の痛みで、きみは目覚めた。立ち上がってあたりを見回すと、どうやら湿地で迷ってしまったようだ。木々には、びっしりとコケがむしているし、すぐ足元まで沼の水が迫っている。カエルや鳥の鳴き声が響き渡り、昆虫がぶんぶん飛び回っている――。

君は、フロリダにある湿地の観光ツアーに参加していたのだが、とり残されたようだ。あたりを見ても、ツアーの参加者は見当たらない。何時間、ここで倒れていたのか予想もつかないが、どうやらまだ昼前のようだった。ここから、どうやって脱出する!?

ワニやカワウソ、スッポン、昆虫、有毒植物、クモ、それから底なし沼などの危険が、次々ときみをおそう。無事、湿地を脱出できるか!?



岡本さんからコメントもいただきました

「たったひとりのサバイバル・ゲームシリーズ最終巻です。1巻はすでに8刷が決まりました。

本を読まない子でも気軽に手に取れることと、動物や植物、世界の秘境の知識が身に着くところが受けているようです。

ゲームブックを懐かしむ親世代の声も。小学校低学年から楽しめます。」



素晴らしい作品をお知らせいただき、ありがとうございます。
ますますのご活躍をお祈りしております。

事務局 相澤