アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

そろそろ大掃除を始めなくては…と思っているのですが、なかなか腰が上がりません。😅

さて本日はアメリア会員の山藤奈穂子さんが翻訳を手掛けられたこちらの作品をご紹介いたします。

『1日ひとつ、自己肯定感を高める365の言葉』

山藤さんからコメントをいただきました。
アメリアを通じて、このすばらしい本の翻訳ができたことを心から感謝しています! この本は、臨床心理学の最新の知見を一般の方に向けて、1日半ページという短さでわかりやすく伝えるものです。コンパッションやマインドフルネスの知識を正しく、わかりやすく、そしてやわらかく温かく伝えられるように、編集者さんとともにかなり頭を悩ませました! 話しあいながら何度も書き直し、このようなすばらしい本に仕上がって本当にうれしく思います。正しく訳すだけではなく、読者の方にとってすっとイメージできる訳文、決して負担にならない、傷つけることのないことば選び、それでいて最新の臨床心理学や精神医学の知見が誤解なく紹介されることを目指しました。専門書と自己啓発書のハイブリッドのような本なので、かなり苦労しましたが、編集者さんと二人三脚でつくりあげる作業はとても楽しかったです。このコロナ禍において、「自分を大切にする」ための助けになってくれる大親友のような本です。ぜひお手に取ってみてください!

優しい色合いの本書は手に取るだけで気持ちをハッピーにしてくれそうです。
皆様にとっても大親友となりますように…

山藤さん、素敵な✨コメントをありがとうございました。
今後のご活躍も楽しみにしております。🍀

アメリア事務局 河原🐕🐾