アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

最近また面白い韓国ドラマを見つけたので、夜な夜な鑑賞している河原でございます。
そんな私が今回ご紹介するのは、アメリア会員の崔樹連さんが字幕翻訳を手がけられた映像作品を二つ。

まずは『極秘捜査』から。

こちらは11月13日(金)~15日(日)まで、大阪で開催される第1回 大阪韓国映画祭にて上映されるそうです。
詳細はこちら→Click!

キム・ユンソクさん、ユ・ヘジンさんという実力派ダブル主演なのですが、お名前でピンとこなくても、お顔を見れば「あ~あの人!」と思い出す方も多いはず!
韓国ではかなり話題の映画だったとのことで、全国上映してくれないかな~と期待している私。。。

もう一つは『バラ色の恋人たち』。(こちらは共訳)
現在WOWOWで絶賛放送中で、主演はイ・ジャンウさんと、ガールズグループSECRETのソナちゃん。
ファンの方も多いのではないでしょうか~
詳細はこちら→Click!

放送は毎週月曜~金曜の午前8:15からということで、これは見る側も忙しくなりそうですね~。
韓流ドラマに追われる毎日になること間違いなしです

いっときに比べると韓流も低迷し、韓国語のお仕事も減少してしまったと聞いておりましたが、またここにきて盛り返してきているようです。イチ韓流ファンとしては嬉しい限りです。

崔さん、このたびはお知らせいただきありがとうございました。
韓国ドラマは話数が多いので、ホントに大変ですよね。
一息ついたところでまたお知らせくださいね。
お待ちしております!

アメリア事務局 河原