アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

こんにちは
今年は連日オリンピックが放送されて隠れがちですが、忘れてはいけないのが高校野球私の出身校もわりと野球が強かったため、テレビでブラスバンドの応援などを聞くと当時を思い出して懐かしく感じます。暑い中、高校球児たちが繰り広げる熱戦には心打たれるものがあります悔いのないよう、どの高校も最後まで頑張ってほしいですね

本日は大友香奈子さんが翻訳を手掛けられた『トランプの真実』をご紹介いたします。



アメリカ大統領選に立候補しているトランプ氏、歯に衣着せぬ物言いで一躍有名になりましたね。大友さんのコメントもご紹介します。

何かと世間をお騒がせしているトランプ氏の発言や、その背景について説明しながら、トランプ氏の本音に迫る本です。これを読めば、現在のアメリカ社会の問題点や世界情勢などもわかるので、アメリカ大統領選挙を前に、ざっとおさらいするのに最適な本だと思います。
初めてのノンフィクションの翻訳で、調べ物は大変でしたが、知らないことを知る楽しさがあり、機会があれば、またノンフィクションを翻訳したいと思いました。


304ページの大作、さぞかし調べ物も多かったことと思います。
大友さん、おつかれさまです
アメリカの大統領が変わるということは、世界情勢にも大きく影響が出ることになりますので、私も一個人として動向が気になっています。トランプ氏がこれまでに発言した150以上の言葉が取り上げられており、「政治」、「ビジネス」、そして「私生活」の観点から氏の思想をひも解いていきます。アメリカの現在の問題点や世界情勢についても掲載されており、私たちが知っておくべき情報もたくさん詰まった一冊となっています。

大友さん、翻訳作品をお知らせいただきありがとうございました
次回作のお話も楽しみにお待ちしておりますね★

アメリア事務局 岩瀬