アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

クリスマスよりも本日開催される餅つき大会が楽しみなようで、
「早く行かないとお餅が無くなっちゃう」と保育園に早く行こうとする娘。
「無くならないから大丈夫」といくら説明しても、1人ずっと焦っていました。
食いしん坊DNA…私に似たのでしょうか

さて、本日はアメリア会員の辻早苗さんの訳書をご紹介いたします。
辻さん、訳書をお送りいただきありがとうございました




Amazon.com で12,800レビュー!
「一気読み必至、究極のサスペンス」です。


FBI特別捜査官のヴィクターは、若い女性の事情聴取に取りかかった。
彼女はある男に拉致軟禁された10名以上の女性とともに警察に保護された。
彼女の口から、蝶が飛びかう楽園のような温室〈ガーデン〉と、犯人の〈庭師〉
に支配されていく女性たちの様子が語られるにつれ、凄惨な事件に慣れているはずの
捜査官たちが怖気だっていく。美しい地獄で一体何があったのか?
おぞましすぎる世界の真実を知りたくないのに、ページをめくる手が止まらない――。
(Amazon より引用)



本書の帯に掲載されている担当編集者さんのコメント……
「あまりの怖さにひとりで読むのが嫌になり、喫茶店に行ったほどでした。」

どんだけ怖いんだ~!と思ってしまったのですが、
訳者の辻さんによると、とても美しい作品でもある、とのこと。
読まずにはいられない魅力が満載のようです

あとがき全文と冒頭数ページの立ち読みが版元サイトで
読めるようになっているそうです。

立ち読みコチラ
あとがきコチラ 

ぜひご覧ください。

辻さん、ご連絡ありがとうございました
今後の訳書もとても楽しみにしております