『神々と戦士たち 5 最後の戦い』 | 翻訳者ネットワーク アメリア|40年以上の実績と翻訳の求人・スキルアップ支援

アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

週末は初夏並の暖かさになりましたね!

このまま春らしい陽気が続いて欲しいです

本日はアメリア会員の中谷友紀子さんが翻訳なさった本をご紹介します。

シリーズ全5巻の完結作です

中谷さんからコメントをいただきました!

青銅器時代のギリシアを舞台にした歴史冒険ファンタジー『神々と戦士たち』シリーズが、この第5巻で完結を迎えました。

不思議な力を宿す短剣を追い求めてエーゲ海の島々を巡り、はるかエジプトまで旅をした少年ヒュラスと大巫女の娘ピラ。

最終巻では物語のはじまりの地、ギリシア本土に帰りつき、最後の戦いにいどみます。

どちらかがどちらかに頼りきるのではなく、力を合わせて苦難を乗りこえてきたふたり。

その姿がじつにすがすがしく、できればこのままずっと成長を見守っていきたいと思うほど、大好きなシリーズとなりました。

イラストや装幀もとても素敵な作品なので、お手に取っていただけるとうれしいです。

素晴らしい作品をお知らせいただきありがとうございます

ますますのご活躍をお祈りしております!

事務局 相澤