アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

久々の青空、解放感が半端ありません昼休みは事務局の近所を散歩しました

本日は、アメリア会員の名取祥子さんのご訳書をご紹介します(名取さんへのインタビュー:「Flavor of the Month(第140回)」)。
こちらのご訳書、アメリアの会員プロフィール検索によるスカウトでご縁が生まれたお仕事なんだそうです!

2017年4月1日~2018年3月末日までにアメリアで発生したスカウト件数は、なんと1,091件!翻訳実績や精通分野、趣味や特技まで公開いただくことで、ニッチなジャンル、急ぎのお仕事、非公開で進めたいお仕事等の依頼が舞い込みます。プロフィールはぜひとも公開くださいね!




名取さんから嬉しいコメントをお寄せいただきました

「アメリア経由でお声がけいただいた出版社より、初めての翻訳書が2018年9月25日に発売となります。世界最大のメンズ向けeコマースサイト、MR PORTERによる現代のすべてのジェントルマンのためのスタイルブックです。監修は大手セレクトショップのBEAMS。ファッションやスタイルはもちろん、デザインやアート、さらにはバーやスパでのスマートな身のこなしに関する英国らしいウィットに富んだコラムをお楽しみいただければ、うれしいです!」

名取さん、初めてのご訳書のご刊行、本当におめでとうございます!
今後のご活躍もとても楽しみにしております

アメリア事務局 並木