アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

会員の木村佳名子さんより、手がけられた最新DVD情報をお知らせいただきました。
ありがとうございます

ジャキー・チェン カンフー・キッド [DVD]
(2010/08/26)
ジャッキー・チェン チャン・イーシャン
商品詳細を見る



木村さんは吹替翻訳をご担当されたとのこと。
詳細もお知らせいただいたのでご紹介します

「ちょっとワルノリっぽいパッケージですが、内容は真っすぐで暖かくて、
 中華映画ファンにはサービスもたっぷりのファミリー・アクション映画です。
 中国のエキストラ募集方法ってこうなの?!という小ネタシーンも楽しめます。
 ジャッキーの声は、もちろん石丸博也さんです。」

素直に楽しめること間違いなしの1作。
そういえば最近、また別のジャッキー映画が公開されていましたね~。
さすがスーパースター、人気・体力ともに衰えず…

そして…

クラッシュ シーズン1 DVD-BOX
(2010/09/02)
デニス・ホッパー ジョッコ・シムス
商品詳細を見る



こちらは字幕翻訳をご担当されたのだそうです。

今年5月、突然の訃報のニュースで衝撃が走ったデニス・ホッパー最後の主演作。
(こちらのシリーズのシーズン2が遺作となりました…
 あ~ほんとに考えるだけでも悲しい…)

アカデミー賞を受賞した映画版のスタッフが再集結して制作した話題作。
木村さんも、「とても魅力的な作品で、出会えて幸せでした。」
との素敵なコメントをお寄せくださいました。

殺人、不倫、人種差別、性描写…様々な背景を持つ主人公たち。
クラッシュ、その先で彼らを待ち受けているものとは…。

ファンならずとも、大注目の2作品です

アメリア事務局
中川