アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

東京は気持ちのよい秋晴れです。😀

さて本日はアメリアのスペシャルコンテストを通じて誕生した翻訳書をご紹介いたします。
スペシャルコンテストとは求人情報にトライアル課題も公開された募集形態。
経歴よりも実力重視で選考されることが多く、企業・会員ともにリピートでご利用いただくことが多いです。

そんなスペシャルコンテスト、文響社さんにより開催いただき、
そのコンテストで鈴木沙織さんが採用となりました。
タイトルはSIGNAL 10億分の1の自分の才能を見つけ出す方法』です。

『SIGNAL 10億分の1の自分の才能を見つけ出す方法』

鈴木さんからコメントをいただきました。
アメリアのスペシャルコンテストを通じて、人生初の翻訳書を出すことができました。私にもこんな日が来るとは……!
自己啓発書ということもあり、ときには著者の考えに励まされながら翻訳していました。
翻訳原稿提出後、本の構成の大幅な変更などから、思いのほか編集作業に時間がかかり、もしやこのまま出版取り止め&お蔵入りなんてこともあるのではないか……(待っている間に『出版翻訳家になんてなるんじゃなかった日記』を読んだせいかもしれませんが)と、いっとき心配もしましたが、素敵な装丁で無事に刊行され、ほっとひと安心(……というより、正直、初めての訳書なので心臓バクバクです)。
翻訳者としてまだまだ未熟ですが、地道に頑張っていきたいと思います。

鈴木さん、出版翻訳者デビュー、おめでとうございます❗✨
人生初の翻訳書、きっと思い出深い一冊になったのでないでしょうか。
今後さらなるご活躍をお祈りしております。⭐

なお本書は文響社さんのサイトでも詳しい紹介があります。
こちらものぞいてみてくださいね。
CLICK!

本国で20万部超のベストセラーの本書。
ぜひぜひお手にとってご覧ください❗❗

アメリア事務局 河原🐕🐾