アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

本日は情報誌『Amelia』1月号のアンケート結果を一部公開いたします。
1月号の内容(目次)はコチラよりご参照ください。


1月号では

2021年クラウン獲得者から学ぶ
モチベーションを維持してスキルアップする方法

を特集いたしました。

1年の計にお役立ていただけるような特集を❗との思いから生まれた企画ですが、想像以上に好評で😊ご意見お寄せくださった皆さま、ありがとうございます🤩

特集では、昨年、クラウン会員になった 10 名のアメリア会員の皆さんに、どのようにモチベーションを維持してスキルアップに取り組んだか、お話を伺いました。

 

特集を読んでくださった会員さんからこんなコメントをいただきました。

🚩知りたかった情報でした。

🚩一人で作業をするのが基本で,モチベーションの維持については自分でも不安を抱えていたため,大変参考になりました。

🚩 翻訳歴が長くなるほどモチベーションは下がってきます。下がってきたな、と思ったら何か新しい目標を立てる、コンテストに応募する、同業者と情報交換する、など、いろいろ工夫してモチベーションを維持することが大切ですね。みなさんのお話、うなずきながら読ませていただきました。

🚩皆さん同じように苦しみながらも頑張っておられることに勇気をもらいました。

🚩やはり日々の地道な努力が大切なのだなと感じました。皆様の様々な工夫点を知れたので、早速真似をさせて頂こうと思います。

🚩クラウン獲得者の投稿文を読ませてもらって、必ずしも最初からA評価が続いたわけではないのだなと、勇気をもらいました。気落ちしては、解説を読んで納得し、またやり直そうと気持ちを切り替え、切り替え、続けています。これからも続けていきます。

🚩自分のスキルに自信が持てず、ちょうど心が折れそうになっているタイミングで今回の特集を読ませていただきました。他の方々が定例トライアルへの挑戦を続けるなど工夫してモチベーションを維持されていることを知り、私も頑張ろうという気持ちを持ち直すことができました。

🚩なかなか他の方の声を聞くことがないので、間接的にでも聞ける場所があって嬉しい。

🚩自分と似たような状況の方がいて励みにもなりました。

 

などなど…今回は本当に沢山の方から「励みになった」というコメントをいただきまして、ありがとうございます😊

 

モチベーションを保つのって本当に難しいですよね。
そんな時は、皆さんのモチベーション維持にアメリアのコンテンツやカウンセリング等がお役に立てればとても嬉しいです✨

 

事務局 入江