アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

今日から4月のスタートです!学生さんのように新学期が始まるわけではありませんが、気持ちを新しく気合を入れなおしたいと思います😊

さて、本日はアメリア会員の田村加代さんが翻訳された作品を2つご紹介いたします。

『ELEVATE 自分を高める4つの力の磨き方』

~内容紹介(Amazonより)~
コアバリュー(=自分の信条)にそって、能力を最大化する方法を、「精神力」「知力」「体力」「気力」の4つの視点から解説!起業家で国際企業のCEOである著者ロバート・グレイザーが自らの体験に基づき、個人の能力を高め、限界を突破するキャパシティ・ビルディング(能力育成)を伝授。

『FRIDAY FORWARD あなたの可能性を引き出す52のヒント』

~内容紹介(Amazonより)~
成長するための能力(キャパシティ・ビルディング)は「精神」「知性」「身体」「感情」の4つに分けられるとし、1週間に1話ずつ読めば1年分となる52のヒントを、4つの能力別に紹介。本書で登場するエピソードはどれも、読む人が元気になるだけでなく、一歩突っ込んで考えさせられるものばかり。また、それらのエピソードには、成長の足がかりになるような問いや、行動を促すアイディアが添えられている。ページをめくればきっと、あなたの人生にポジティブな変革が起きるはず。

田村さんのコメントも紹介します!

「著者とおしゃべりしている気分で気軽に読み進めるうちに、ふだん深く考えるのを避けがちな、『私の人生の目的って何?』という大事な問いに向き合うよう、いつの間にか促されている…2冊ともそんな感じの本です。私自身、モヤモヤを抱えながら年齢を重ねてゆく焦りを感じていたのですが、著者の言葉にハッとさせたれたり、背中を押されたりしました。著者はビジネスの成功者ですが、家庭では良きお父さんです。仕事もプライベートも充実させるために役立つヒントも盛り込まれています。原文が気さくで率直な語り口なので、著者の人柄が伝わるよう、グレイザー氏が日本語で話したらどんな感じか想像しながら訳しました」

田村さん、お知らせいただきありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

アメリア事務局 相澤