アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

この週末は断捨離デー。「迷ったら捨てる」でどんどん捨てました。家も片付いてすっきりです。😁

さて本日はアメリア会員の久保 尚子さんが翻訳を手掛けられたこちらの作品をご紹介いたします。
『人体の全貌を知れ──私たちの生き方を左右する新しい人体科学』亜紀書房さんから刊行です。
『人体の全貌を知れ──私たちの生き方を左右する新しい人体科学』

久保さんからコメントをいただきました。
以前、翻訳を担当した『美しき免疫の力――人体の動的ネットワークを解き明かす』(NHK出版)の著者ダニエル・M・デイヴィスの新刊です。出版社は異なりますが、ご縁があり、同じ著者の本を再び翻訳する機会に恵まれたことをとても嬉しく思っています。
前著で優れたストーリーテラーぶりを披露し、「免疫系」の全体像に迫った著者が、今度は「人体」の全貌に挑みます。細胞、胚、臓器・器官系、脳、マイクロバイオーム、ゲノム……「ヒト生物学」がどのように進展し、その最前線で何が起きていて、私たちの生活や人生にどう影響するのかをわかりやすく伝えてくれています。「細胞」とは何か、「健康」とは何か、私たちは自分のため、家族のため、子や孫のために何を選択して生きていけばいいのか――その答えは私たち一人ひとりが自分で考えるしかありませんが、考えるために知っておくべきことを語ってくれています。
前著も一般読者向けのポピュラーサイエンスでしたが、本書は前著よりもさらに幅広い読者に向けた読みやすい本になっています。一人でも多くの読者のお役に立てば幸いです。

前著の『美しき免疫の力――人体の動的ネットワークを解き明かす』は★こちら★でご紹介しておりますので、ぜひご覧になってみてください。

亜紀書房さんのサイトはこちら→CLICK!

久保さん、今後のご活躍も楽しみにしております。⭐

アメリア事務局 河原🐕🐾