アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

関東地方は雷雨の地域もあるようです。大きめの雷の音に驚きました⚡

本日はアメリア会員の池本尚美さんの翻訳作品をご紹介させていただきます🍒
人気シリーズの第5弾です。お待ちかねのファンの方も多いのではないでしょうか!?

 

『ゆがめられた世界 ミラー、ミラー上』

『ゆがめられた世界 ミラー、ミラー下』


池本さんよりご紹介いただきました😊

全米でヤングアダルト層に高い人気をほこる「ディズニー ツイステッドテール」の小説シリーズの第5弾。スノーホワイト(白雪姫)の代わりに、王子が毒リンゴを食べさせられた“もしも”の世界が描かれています。

継母の言いなりになっていたスノーホワイトが、王国の統治者としての自覚をもち、7人の小人やたくさんの仲間に助けられながら、自分の力で未来を切り開いていきます。そのスノーホワイトのひたむきさがいじらしく、7人の小人たちの個性もそれぞれ魅力的。また、ヴィランの邪悪な女王イングリッドが、スノーホワイトに負けないほどの存在感を示し、その切ない過去もあきらかになります。

水溜鳥さんのカバーイラストや挿絵も、作品世界をみごとに表現していてすばらしいです。
本書だけに登場するスノーホワイトの衣装や、重要なアイテムとして出てくるカラフルな鳥たちも、カバーイラストでとてもすてきに描かれています。
こちらのサイトで作品の宣伝動画などもご覧になれます。
https://gkp-koushiki.gakken.jp/2023/05/02/57572/

 

池本さんのコメントにもありますように、カバーイラストがとても素敵な世界観を表していて見入ってしまいます。沢山の日本の読者の方にも楽しんでいただけますよう願っております❗

アメリア事務局 並木