アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

本日発売の翻訳作品をご紹介いたします✨

アメリア会員の串山大さんが翻訳を手がけられました。

 

『角川まんが科学シリーズ どっちが強い!? からだレスキュー(6)』KADOKAWA
公式サイトはコチラから

 

人気シリーズの6巻目です。
今回のテーマは運動・骨・筋肉だそうです。

 

スポーツ名門校エナジック学園。しかしそこには動物虐待のウワサが……。
容疑者である学園の教師アンジーの教室に潜入することになったXベンチャー調査隊だが、
学園の生徒たちとケンカになりスポーツ大会で勝負つけることに――!?
勝負に勝って、任務の達成も目指せ!!
アンジーと幼馴染だったチャールズ博士も、真実を知るために走る!
(Amazonより引用)

 

串山さんからもコメントをいただきました😊

3月6日発売の「どっちが強い!? からだレスキュー(6)練習・トレーニング編」の翻訳を担当いたしました。筋肉と骨格の構造や仕組み、運動のこつなどを学べる内容になっています。「からだレスキュー」シリーズはこれが最終巻ですが、ほかのテーマの番外編も制作中で……毎回いろいろと学びながら翻訳を進めています。

 

こちらのシリーズ、大人でも十分に楽しめる内容で子どもと一緒に読んでいます。
最終巻とのことで淋しいですが、他のテーマの番外編を制作中とのこと、楽しみです✨

 

串山さん、お知らせいただきありがとうございました⭐
今後のご活躍もとても楽しみにしております。

 

事務局 入江