アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

今日は久々の青空で気分も上がりますね

そんな日にご紹介させていただくのは、映像分野でご活躍中のアメリア会員 いけや咲良さんの
最新のお仕事情報です!いずれも字幕翻訳を手掛けられたとのこと。

一つ目は、1948年に米国にて制作されたクラシック映画『出獄』です。
いけやさんの字幕によって、現代にどう甦ったのか楽しみですね。

出獄 [DVD] 出獄 [DVD]
(2013/06/07)
ジェームズ・スチュワート

商品詳細を見る


続きまして、6/26に発売されたばかりの『ゴーストフライト407便』です。
こちらは今年の2月に新宿シネマートで上映された作品のDVD化とのこと。
上映時の字幕も、もちろんいけやさんです!

ゴースト・フライト407便 [DVD] ゴースト・フライト407便 [DVD]
(2013/06/26)
マーシャ・ワタナパーニット、ピーター・ナイト 他

商品詳細を見る


最後に、近日中に上映予定の作品をぜひ告知させてください!
いけやさんの字幕作品『囚われ人 パラワン島観光客21人誘拐事件』が、
7月6日(土)~新宿シネマートにて上映されます。

こちらは、2001年に実際に起きた事件―フィリピン・パラワン島を訪れていた21人の観光客たちが、
夜半ホテルからイスラム武装勢力アブ・ヤサフによって誘拐された事件―を忠実に再現した作品とのこと。
極限状況下におかれた人間の心理を、フランスの大女優のイザベル・ユペール他がどう演じている
のかも見どころですね

皆さま、来週末はぜひ映画館にお出掛けされてはいかがでしょうか。
いけやさん、今後もお仕事のお話を楽しみにお待ちいたしております。

アメリア事務局・並木