アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

友人宅での遅めの新年会、たこ焼きパーティーに参加してからというもの、たこ焼き機が欲しくなってしまいました!電気ではなくガスが断然オススメとのこと。この勢いに乗ってみるのもひとつかもしれません

本日は、アメリア会員の三橋智子さんが翻訳されたノンフィクション作品をご紹介します!



三橋さんからのご紹介文です!

体重70キロの超大型犬、イングリッシュ・マスティフの女の子ジゼルとすごした6年半をつづった笑いと涙があふれる一冊。
著者が恋や仕事に悩み、傷ついた時、ジゼルはいつも寄り添ってくれました。そんなジゼルに余命半年の宣告が……。かけがえのない最高の時間をすごすために著者はある行動に出ます。
犬を飼っている人、飼っていた人、いちどでも飼いたいと思ったことがある人すべてに読んでほしい作品です。


私もこれまで2頭の犬と生活をともにしたことがあり、うち一頭の命日が近いため毎年この時期は涙腺が緩くなってしまうのですが、三橋さんによると「最期を迎える場面は悲しいですが、マスティフの魅力たっぷりの笑える場面もたくさん出てきます」とのこと

犬と暮らす幸せな日々に思いをはせることができる作品に違いありません
三橋さん、お知らせいただきありがとうございます!今後のご活躍も楽しみにしております

アメリア事務局 並木