『カスタマーサクセス』
2018-06-13
雨がふったり、やんだりですね。隙をみてランニング
をしている河原です。
さて、アメリア会員の加藤今日子さんが翻訳協力された新刊をご紹介いたします。
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カスタマーサクセス、ご存知でしょうか?
お客様の成功を第一の目的とした活動で、お客様をサポートするのではなく積極的に成功を設計する、そういった活動や概念を意味するそうです。
版元の英治出版さんのHPに、このように説明があります。
「対応」から「伴走」へ。顧客との関係づくりの新常識。
あらゆる分野でサブスクリプションが広がる今日、企業は「売る」から「長く使ってもらう」への発想を変え、
データを駆使して顧客を支援しなければならない。
シリコンバレーで生まれ、アドビ、シスコ、マイクロソフトなど有名企業が取り組む世界的潮流のバイブル、待望の邦訳。
対応ではなく、伴走。
わたしたちアメリアも大切にしたいコンセプトのように思いました。
加藤さん、素敵な訳書をお届けくださりありがとうございました。
またお目にかかれますのを楽しみにしております。
アメリア事務局 河原
![](https://www.amelia.ne.jp/wp-content/uploads/2021/03/169900.gif)
さて、アメリア会員の加藤今日子さんが翻訳協力された新刊をご紹介いたします。
カスタマーサクセス、ご存知でしょうか?
お客様の成功を第一の目的とした活動で、お客様をサポートするのではなく積極的に成功を設計する、そういった活動や概念を意味するそうです。
版元の英治出版さんのHPに、このように説明があります。
「対応」から「伴走」へ。顧客との関係づくりの新常識。
あらゆる分野でサブスクリプションが広がる今日、企業は「売る」から「長く使ってもらう」への発想を変え、
データを駆使して顧客を支援しなければならない。
シリコンバレーで生まれ、アドビ、シスコ、マイクロソフトなど有名企業が取り組む世界的潮流のバイブル、待望の邦訳。
対応ではなく、伴走。
わたしたちアメリアも大切にしたいコンセプトのように思いました。
加藤さん、素敵な訳書をお届けくださりありがとうございました。
またお目にかかれますのを楽しみにしております。
アメリア事務局 河原
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