アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

今日の東京はポカポカな春らしいお天気です
どこか公園にでもお散歩に行きたくなってしまいますね~!

さて、アメリア会員の草刈かおりさんが字幕翻訳をなさった2作品をご紹介いたします。


『ウィアード・シティ』
(全6話中第2話・第4~6話ご担当)


こちらの作品はYouTube Premiumにて配信中ですが、第1話と第2話はこちらから無料で見られるそうです。私もお教えいただいて、第1話の“The one”を拝見しました。未来都市“Weird”は境界線“the Line”によって上部社会と下部社会に区切られていて…という、どう考えてもワクワクの設定から始まります!

草刈さんよりいただいたコメントもご紹介いたします。

「映画『ゲット・アウト』のジョーダン・ピール製作の近未来SFコメディ・シリーズ。

ヘンテコな街のヘンテコな人たちのヘンテコな出来事を1話完結で綴った全6話のアンソロジーで、心温まる話、ホラーな話、シュールな話など色々あり、それぞれが独特のユーモアに包まれていています。

ディラン・オブライエン、ロザリオ・ドーソン、ラヴァーン・コックス、スティーブン・ユアン、オークワフィナなど、エピソードごとに登場する出演者もなかなか豪華です。」



続いてはDVD作品です!




~あらすじ(公式サイトより)~
ライアンは12才の女の子。都会から、パパの故郷のサンタカーラという港町に引っ越してきた。

そこで彼女は、コーラルという女の子と出逢う。海から来たコーラルは、実は人魚姫だった。2人はその秘密を守ることを誓い、友達になった。陸の世界をライアンが案内し、海の世界にコーラルが導く。そしてついに、コーラルに連れられて、ライアンは人魚たちの王国である秘密の島に向かう。

だがそこは、人間が足を踏み入れてはならない場所だった。そして、2つの世界が交わった時、想像を超えた奇跡は起きる……


こちらも草刈さんよりコメントを頂戴しました。

「美しい海の世界を舞台に、キュートな女の子たちの友情と家族愛を描くハートウォーミングな冒険ファンタジー映画。人魚役のシドニー・スコシアの泳ぐ姿がとても美しく印象的。

映画『スタンド・バイ・ミー』の太っちょの子役だったジェリー・オコンネルが優しく繊細でステキなパパを演じています」



草刈さん、作品をお知らせくださりありがとうございました。
今後のご活躍も楽しみにしております

アメリア事務局 相澤