アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

地震があったり天候も不安定なこの頃ですが、皆さんがお住まいの地域ではご無事に過ごされていますでしょうか?会員さんは全国、海外に約1万名もいらっしゃるので、ニュースを見ては心配になっています


本日はアメリア会員のいけもとなおみさんが翻訳された絵本をご紹介いたします!表紙を拝見するだけでワクワクしてきます



いけもとさんより作品をご紹介いただきました

きみが だいすきな ことって なに?
きれいずきな けしごむくんは、かみを まっしろに すること。
たのしいことが すきな えんぴつくんは、かみを まっくろに すること。
ふたりとも じぶんが だいすきな ことがしたい。
せいはんたいの ふたりは、 なかよしに なれるかな?


ニューヨークのブルックリンを拠点にして、デザイナー、アートディレクター、イラストレーターとして活躍するマックス・アマートが初めて手がけた絵本。けしごむくんえんぴつくんの表情はシンプルな線のみで描かれていますが、とても表情豊かで、みていると思わず笑顔になります。担当編集者さんが、ボローニャブックフェア一目ぼれしたという絵をぜひ、みなさんにも楽しんでいただきたいです。



いけもとさんもおっしゃる通り、けしごむくんとえんぴつくんを眺めているだけで思わず笑顔になれそうですお知らせいただきありがとうございますぜひ沢山の方に手に取っていただけますよう願っております

アメリア事務局 並木