アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

本日はアメリア会員の金澤壮子さんが手がけられた翻訳作品を2つご紹介します。


※字幕翻訳をご担当です。

~あらすじ(Amazonより)~
恋人が謎の失踪をした事で、心を病んでしまったルイーズが産んだ息子のエンジェルは、誰の目にも姿が見えないという、不思議な特異体質を持っていた。

ある日、エンジェルは家の窓から近所の屋敷を覗き見る。初めて見る外の世界、人の姿。そこにいた女の子のことが気になり近づくと、彼女は自然に話しかけてくる。その少女マドレーヌは盲目の為、自分の秘密に気付かなかったのだ。互いの存在を感じ合い、心惹かれていくが…。


繊細で優しい物語と美しい映像が広がるフランス映画です。せつなくて、あたたかいラブストーリーをぜひお楽しみください。


続いてはこちらの作品です。

『BOAR』
※字幕・吹替翻訳をご担当です。

~あらすじ(GEO公式サイトより)~
美しいオーストラリアの奥地で牧場を営んでいる弟に会う為、車を走らせていたデビー一家。

とある町に立ち寄った際、原因不明の巨大生物による家畜の被害を耳にする。その夜から巨大な何かが次々と住民を食い殺していく……。そしてついにはデビー一家のもとへも巨大なイノシシの影が忍び寄る。必死に抵抗する彼らに待ち受ける結末はいかに……。


GEO公式サイトの「巨大化した“イノシシ”が、人々を牙で刺し、首を噛み切り、次々に惨殺していくテンポの良さが病みつきに!」というフレーズが最高ですね(笑)

アドレナリンどばどば系映画好きの血が騒ぎます。


金澤さん、お知らせくださりありがとうございます。
今後のご活躍も応援しております!

アメリア事務局 相澤