アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

日に日に秋の空気に変わりつつありますが、まだまだ暑さが残ります。千葉県の一刻も早い復旧を願います。

さて本日はアメリア会員の大田黒奉之さんが翻訳を手がけられた訳書を2冊、ご紹介いたします。



あの小難しい哲学を、こんなにおもしろく学べるなんて! ヘラクレイトス、ニーチェ、デカルト……総勢23人の偉大な哲学者が、飛び、跳ね、語る!? 世界一ゆるくて、超ためになる、マンガで読む哲学入門の「決定版」、ここに爆誕。こんなにおもしろいのに、西洋思想の3000年がざっくりわかる!(ダイヤモンド社HPより




ビル・ゲイツ、レディーガガなど、世界屈指の成功者に自分らしい人生の始め方を突撃取材し教訓をまとめた、稀有な19歳の冒険物語。(東洋経済新報社HPより

こちら、大田黒さんからコメントもいただきました。
18歳の大学生が、ビル・ゲイツ、レディー・ガガ、スピルバーグなど、米国各界の著名人に次々と突撃インタビューしようと七転八倒する実話です。著者も最近来日し、この本についてのインタビューに多数応じたそうです。おかげさまで発売から2週間で10万部を超えました。

こういうチャレンジングな気持ち、しばらく忘れていたような気がします。反省・・・
哲学の本も、マンガで教えてくれるとあって、とてもわかりやすいですね。
あらためて勉強したくなりました。

大田黒さん、お知らせいただきありがとうございました。
今後さらなるご活躍をお祈りしております。

アメリア事務局 河原