アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

本日はアメリア会員の小尾恵理さんが翻訳を手がけられた2作品をご紹介いたします!

『バグノルド家の夏休み』
※字幕翻訳ご担当

~あらすじ(東京国際映画祭のHPより)~
ヘビメタ少年のダニエルは母と離婚した父が住むフロリダへの旅行が中止になり、やむなく夏休みを母と過ごす羽目になる…。思春期の少年とチャーミングな母親の関係が愛おしい、クールで心温まる親子のドラマ。


こちらは今年の東京国際映画祭で上映された作品で、思春期の息子とその母親の姿がなんともほっこりな心温まる作品です。サウンドトラックを担当したのはスコットランド出身のロックバンド BELLE AND SEBASTIANだそうです!


『 NCIS ニューオーリンズ シーズン5』
※偶数話の吹替翻訳と第1話の字幕翻訳ご担当

~あらすじ(スーパー!ドラマTVのTPより)~
復帰したプライドが何者かに撃たれ、動揺を隠せない仲間たち。国際色豊かで有能だが私生活に影を抱える新メンバーがチームに加わり、NCISニューオーリンズ支局の今後は果たして……!?大人気犯罪捜査ドラマのシーズン5を独占日本初放送!


シーズン5ということで、ファンの方はまさに待ちに待った放送なのではないでしょうか。スーパー!ドラマTVにて放映中ですのでぜひご覧ください

小尾さん、素敵な作品をお知らせくださりありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

アメリア事務局 相澤