アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

本日はアメリア会員の浅野倫子さん金澤壮子さんが翻訳を手がけられた作品をご紹介いたします。

『ハンナ~殺人兵器になった少女~ シーズン2』
Amazonプライム・ビデオで配信中

浅野さんが吹替翻訳、金澤さんが字幕翻訳を手がけられたそうです(シーズン2の全話をそれぞれご担当)。

~あらすじ~
父親によって武術やサバイバル術を叩き込まれながら育った少女ハンナ。ハンナは国家機密のプロジェクト隠匿を目論むCIAエージェントに追われながら、自身の出生の秘密に迫る。


金澤さんからコメントも頂戴しましたので、ご紹介します!

「フェロー・アカデミーの先輩である、浅野倫子さんが吹替版を、私が字幕版を担当させて頂きました。不安なコロナ禍での翻訳作業をご一緒させて頂く機会に恵まれ、とても心強く、かつ大変勉強になりました!

キレのあるアクションシーンはもちろんですが、物語の中心となる多感な少女たちの繊細な心理描写など、より深みを増した人間ドラマが展開されています。透明感のある美しい映像と共に、ぜひお楽しみ頂けたら幸いです」


Amazonプライム・ビデオのオリジナル作品である本作。シーズン1からファンである方も、これからファンになる方も必見です!

浅野さん、金澤さん、お知らせくださりありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

アメリア事務局 相澤