アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

今朝起きてリビングに行ったところ、窓が開いていたようで部屋が金木犀の香りに包まれていました。すがすがしく、心地よい目覚めになりました!

さて、本日はアメリア会員の富原まさ江さんが翻訳された一冊をご紹介いたします。



~内容紹介(Amazonより)~
クリストファー・ノーラン最新作『TENET テネット』の制作舞台裏を網羅した、メイキングブック完全版

誰もなし得なかった時間を逆行するビジュアル制作の舞台裏は、本書に収録された膨大なメイキング写真や撮影監督のホイテ・ヴァン・ホイテマ、美術監督のネイサン・クローリーによる詳細な解説で解き明かされます。さらに、人物設定に基づいた緻密な衣裳デザインや世界中のロケ地についての解説、動きを図解した設計図などは、見終わった後に頭を悩ませることになる謎を解決してくれるでしょう。


富原さんからコメントもいただきました↓

「現在公開中の映画『TENET テネット』の公式本です。クリストファー・ノーラン監督を始め多くのスタッフによる解説とたくさんのメイキング写真により、撮影の舞台裏が楽しめる1冊となっています。翻訳当時は映画に関する情報もほとんどなく、またメイキング写真なしのテキストだけで作業を進めていたので、想像力を駆使して苦労しながら訳した思い出があります。映画と合わせて、ぜひこの本も楽しんでいただけたら嬉しいです!」

クリストファー・ノーランといえば徹底した実写主義で有名ですが、今回の『TENET テネット』ではどのような手法で撮影したのか、ぜひこちらの本を読んで確かめてください!

富原さん、お知らせくださりありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

アメリア事務局 相澤