アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

窓から注ぐ日差しが温かいです
アメリア会員のたぶち貴美子さんが字幕翻訳を手がけられた作品をご紹介します!




(Amazonより)
しがないゲームクリエイターのマットは、メキシコで連邦警察やCIA、悪党たちに追われていた。数時間前、空港で偶然出会った友人のトニーに酔い潰され、世界の命運を握る極秘ファイルを知らないうちに運ばされていたのだ。追い詰められたマットの前に現れたのは、ルール無用の美人CIAアドリアナだった!
マットは、アドリアナからトニーがマットに何らかの方法で極秘ファイルをメキシコに持ち込ませテロリストに売ろうとしていること、そしてCIAの中にも裏切り者がいることを聞かされる。
すべてを知ったマットは、自ら銃を手に取り戦うことを決意。ゲームオタクのダメ男から、シューティングゲームで鍛えた射撃テクニックが覚醒した最強のマット。世界を救い、ヒーローになれるのか?





(Amazonより)
福祉事務所に娘を奪われてしまったシングルマザーのラケル。親権を取り戻すための3万5000ユーロを求めていた彼女の前に突如、2人組の凶悪強盗犯が現れた。
絶望的な状況下、ラケルは銀行の融資金を受け取ることを条件に警察との代理交渉を行うという危険な賭けに出る。
持ち前の《IQ167》の頭脳を活かし、犯人たちに仕掛けるスリリングな駆け引きと、警察との交渉のやり取りに隠された暗号の数々。
観る者すら「やられた! 」と驚嘆するトラップが随所に散りばめられる!


2作品とも、スリリングな展開を楽しめそうですね
たぶちさん、次回作のお知らせも楽しみにしております

アメリア事務局 並木