アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

少しでも季節感を味わいたく、かき氷機(電動)を取り入れたところ、毎日のように稼働中です🤩

さて、本日はアメリア会員の安藤貴子さん藤田美菜子さんご共訳書を紹介させていただきます❗
ご存知のとおり
アメリカ合衆国副大統領であるカマラ D. ハリス氏の自伝となります。

 

(Amazonより)
アラメダ郡地方検事補としてキャリアをスタートさせたのち、サンフランシスコ地方検事に選出される。カリフォルニア州司法長官時代は、多国籍ギャング、大手銀行、大手石油会社、営利目的の大
学を起訴し、医療保険制度改革法への抵抗と闘った。また、小学校の無断欠席問題の解決に尽力し、刑事司法制度における人種差別の現状を明らかにしようと、全国に先駆けてオープン・データ・イニシアティブを立ち上げ、警察官を対象に潜在的偏見に対処するための研修を実施した。

黒人女性として史上二人目の上院議員に当選し、女性初、黒人初、インド系アメリカ人初の副大統領となったハリスは、刑事司法制度改革、最低賃金の引き上げ、高等教育の無償化、難民および移民の法的権利保護に取り組んでいる。

 

本書では、ハリス氏がどのような知恵と判断力とリーダーシップで数々の難題に対峙していくのか?明らかになるそうです。

安藤さん、藤田さん、お知らせいただき誠にありがとうございます✨

アメリア事務局 並木