アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

毎日暑いですね。冷凍庫に常備しているアイスについつい手が伸びてしまいます。今はピノがお気に入りです😋

さて、本日はアメリア会員の立石ゆかりさんが手がけられた映像作品2つをご紹介いたします。まず一つ目はこちら。立石さんは吹替翻訳のご担当です。

~あらすじ(Amazonより)~

揚げパン屋を営むミヨンとパソコン修理工のソクファン。夫婦は幼い娘と3人で慎ましくも幸せな生活を送っていたが、ある日、栄養ドリンクの景品でハワイ旅行に当せんする!人生初の海外旅行に浮かれていたが、搭乗した旅客機には北朝鮮からのテロリストが乗り合わせていた―。史上最悪の緊急事態に、これまで隠されていたミヨンの本能が目を覚ます!同時に機内でミヨンを探していた夫ソクファンも、その秘めた能力で旅客機を救おうとする。1万メートル上空の機内で繰り広げられるアクション×アクション!

続いてこちらです。立石さんは字幕翻訳をされています。

~あらすじ(Amazonより)~

近未来2040年、1950年代風の瀟洒な家で暮らす美しい女性リア。誰もが憧れる優雅な暮らし、ただ一点、夫が日ごと別の男性であることを除いては―。リアは「リアとの一日」というリアリティショーの主人公アンドロイド。彼女の「夫」は歴代の参加者たちだ。甲斐甲斐しく夫に尽くす、美貌の妻との暮らし―そんな理想のリアリティショーは、ある日副大統領の息子を「夫」として迎えたことから崩壊に向かって突き進む。

どちらもドキドキ間違いなしの作品ですね…!

立石さん、お知らせくださりありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

アメリア事務局 相澤