アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

アメリアで不定期で開催しているスペシャルコンテスト
こちらは求人方法の一つですが、アメリアWebサイトで掲載する求人情報にトライアル課題も一緒に公開するというもの。
主に出版社の方にご利用いただいております。

そのスペシャルコンテストを通じて、訳書が誕生いたしました。✨✨
アメリア会員の寺田早紀さんが翻訳をお手掛けになられたこちらの作品です。

『最新科学が証明した 脳にいいことベスト211』

寺田さんからコメントが寄せられました。
アメリアのスペシャルコンテストを経て翻訳を担当させていただきました。本書の魅力は、科学的に証明されている脳にいいこと(ブレイン・ハック)がコンパクトにまとめられているところです。1つのハックにつき、1ページか見開き2ページなので、日常生活のなかでちょっと手に取ってパラパラっと読むのに最適です。具体的な実践方法も書かれているのですぐに試せるはず! 文響社の担当編集者様が全面的に構成を考え直してくださったおかげで、日本の読者に向けて分かりやすく読みやすい一冊になっています。イラストのゆるキャラ「脳くん」と「メロンブレインちゃん」も良い味を出しています。是非、ご一読ください!

本書で紹介されているのは、例えばこんなハック
👌いいこと尽くしの烏龍茶
👌テレビは見れば見るほど不幸になる
👌脳は慣れない状況ほどよくはたらく
👌マッサージは長さによって効果も違う
👌長い休憩1回より短い休憩を複数回
👌鶏肉は脳の大好物
👌学びの連続は脳の味方
などなど…
211もあって迷ってしまうかもしれませんが、どこから読んでもOK。
今日はコレと決めて少しずつ試してみるのもいいですね。

版元は文響社さん
文響社さんのサイトでは試し読みができますので、どんなハックが並んでいるかもご覧いただけます。
ぜひアクセスしてみてくださいね。

文響社のHP

アメリア事務局 河原🐕🐾