アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

かき氷機で冷凍フルーツも一緒に削ると、さらにGood😊でした。おすすめの楽しみ方です🍨

本日はアメリア会員のスターミー亜耶さん吹替作品をご紹介いたします❗

 

『パラダイス警察 シーズン3』
全12話中、偶数話の6話をご担当

スターミーさんより、作品の見どころをじっくり教えていただきました✨


Netflixで配信されている「パラダイス警察シーズン3」の吹き替え翻訳を担当させていただきました。
全12話中、偶数話の6話を担当しております。
恐ろしく下品でPolitically incorrectなアニメです(笑)
そのため見る人を選びますが、好きな人は大好きな作品だと思います!

系統としては「サウスパーク」や「ソーセージパーティー」、「リックアンドモーティー」等が好きな方には楽しんでいただけるかと

声優さんも、みなさん原音に声が近くて最高の演技をされております!
これは、英語で見るより吹替版のが絶対に楽しい自信がある作品です。

内容はどうしようもないですが、掛け言葉のギャグが多く毎回翻訳でうーんうーん唸っていました。
訳していないときも、「なんかないかなー」と考えて、翻訳期間の2ヶ月はずっと下ネタや下品な冗談を考える日々。
しかし、いい案が思いついた時の嬉しさも大きく、この量の冗談をさばいたことで翻訳者として一皮剥けた気がします。

あと歌も吹替まして、歌詞を考えるのは大変でしたがこちらもいい経験となりました。

中々刺激的な作品ですが、自己責任で見ていただければ幸いです…


皆さんもぜひ楽しんでくださいね🤩
スターミーさん、お知らせいただき誠にありがとうございます✨

アメリア事務局 並木