アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

本日、2冊目のご紹介です✨

アメリア会員の金丸啓子さんの共訳書をご紹介いたします。

 

 

金丸さんよりコメントをいただきましたのでご紹介いたします。

ファッションに興味のない方でも、この表紙の顔に見覚えがあるのでは?70代以降、驚異のダイエットで絞った体をタイトなスーツに包み、ウルトラモダンなインテリアの部屋に住んで、生活感も年齢も感じさせないデザイナー。読書家で仕事の鬼。膨大なインプットから生まれた創作意欲を、あらゆるジャンルに向けて行使し続けた超人。そんな晩年にいたるまでの氏の人生が、公私にわたって詳細に描かれている本です。自分の人生を語ることも綴られることも好まず、インタビュアーを煙に巻いてきた氏が、最晩年になってようやく著者に取材を許可しました。この貴重な出版の機会に、副翻訳者として携われたことを幸せに思います。第二次大戦後から21世紀まで、モードの伝統も新しい波も華麗に受けとめ、自分のデザインを形にしてきたカール・ラガーフェルドが、いかに「モードと生きた」のか、どうぞたっぷりと味わってくださいますよう。

 

表紙を拝見して「見たことある❗」と思ってしまった一人ですが、
コメントに書いてくださったような方だとはつゆ知らず…貴重な1冊ですね🤩

金丸さん、お知らせいただきありがとうございました。
今後のご活躍もとても楽しみにしております✨

事務局 入江