アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

気持ちの良いお天気が続きますね🍂
去年の今頃は厚手のニットを着込んでいた気がするのですが…まだ薄手の長袖で大丈夫です。

さて、本日はアメリア会員の池本尚美さんの訳書をご紹介いたします✨

 

 

 

池本さんからコメントをいただきました😊

全米でヤングアダルト層に高い人気をほこる「ディズニーツイステッドテール」の小説シリーズで、ディズニー名作の、どこかがゆがめられた”もしも”の世界を描いています。
アニメ映画『リトル・マーメイド』に登場するアリエルは無邪気で、かわらしい人魚の少女ですが、本書のアリエルはと大人になり、自分のせいで海も地上も混乱に陥れてしまい、愛する父を失った悲しみと責任を背負って生きる女王として描かれています。
ディズニーファンはもちろん、『リトル・マーメイド』を知らない人にも楽しんでいただけるファンタジー作品。
水溜鳥さんのカバーイラストも、作品世界をみごとに表現していてずばらしいです。
11月11日に発売されたあと、Amazonの児童書部門でランキング1位を獲得しました。
こちらのサイトに作品の宣伝動画なども公開されています。

 

動画は⭐コチラ⭐からご覧いただけます❗

いわゆる「アリエル」とは異なる雰囲気の本書、どのようなストーリーが展開されるのか気になりますね。

 

池本さん、ご連絡いただきありがとうございました😀
今後のご活躍もとても楽しみにしております✨

 

事務局 入江