アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

寒いですね。パソコンを操作する手がかじかみます。😅

さて本日はアメリア会員の児島修さんが翻訳を手掛けられたこちらの作品をご紹介いたします。

児島さんから紹介文をお寄せいただきました。


本書は、2020年秋に米国で刊行され、43ケ国で翻訳、全世界累計100万部突破のベストセラーとなった『The Psychology of Money: Timeless lessons on wealth, greed, and happiness(サイコロジー・オブ・マネー:富、欲望、幸福についての普遍的な教訓)』の邦訳版です。現役の金融プロフェッショナルでありながら、ウォール・ストリート・ジャーナル紙などの大手媒体にファイナンス関連の記事を寄稿する気鋭のコラムニストとしても知られる著者が、「人の投資判断は、「いつ、どこで生まれたか」「投資の成否を決めるのは「全体の1%以下」の行動」といった、あっと驚くような人間とお金の不思議な関係を解き明かします。
また、本書は単なるお金に関するアドバイスだけではなく、「人は、高価なモノに囲まれるだけでは幸せにはなれない。真に豊かな人生をもたらしてくれるのは、自分の思い通りに毎日を過ごせることである。そしてお金は、それを実現するための大切な道具になる」といった、より良い人生を生きるための知恵も与えてくれます。

お金に関するアドバイスだけでなく、より良い生き方のヒントも与えてくれるとは!😁
版元はダイヤモンド社さん。
同社のサイトにも詳しい説明がありますので、ぜひご覧になってみてください。
CLICK!

児島さん、このたびはお知らせいただきありがとうございました。
今後もご活躍も楽しみにしております。✨

アメリア事務局 河原🐕🐾