アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

花粉が始まっていますでしょうか…❓
鼻がムズムズしてきました💦

本日はアメリア会員の池本尚美さんの訳書をご紹介いたします✨

 

『ゆがめられた世界 ホール・ニュー・ワールド上』

『ゆがめられた世界 ホール・ニュー・ワールド下』

 

コメントをいただきましたのでご紹介いたしますね😊

2021年11月に発売された『ゆがめられた世界 パート・オブ・ユア・ワールド』に続く、全米でヤングアダルト層に高い人気をほこる「ディズニーツイステッドテール」の小説シリーズの第2弾。
ディズニー映画『アラジン』の主人公アラジンが、魔法のランプを手にれることのなかった「もしも」の世界が描かれています。
アラジンは、魔法のランプも、じゅうたんもないまま、王女ジャスミンとともに世界最強の魔術師ジャファーに立ち向かいます。
アラジン、ジャスミン、ジーニー、ジャファー、それぞれの心の葛藤や思いが描かれているのも本書の魅力のひとつです。
水溜鳥さんのカバーイラストも、今回もまた作品世界をみごとに表現していてずばらしいです。

 

すっかりこちらのシリーズのファンになってしまったのですが、新鮮な切り口で新たな角度からストーリーを楽しめます😊

王道のプリンセスがまだ大好きな娘も、もう少し成長したら楽しめるかな…❓
ご興味ある方はぜひ❗

池本さん、お知らせいただきありがとうございました✨
今後のご活躍もとても楽しみにしております。

事務局 入江