アメリア公式ブログ

翻訳者ネットワーク「アメリア」が、
最新情報やアメリア会員の方の
翻訳実績を綴ります♪

桜が咲くのが待ち遠しい季節になりましたね🌺
コロナ禍で色々な制限はありますが、運動不足解消のために最近はヨガにはまっています。

そんな折にアメリア会員の島本薫さんから興味深い訳書のご連絡をいただきました😍

 

『部位別にわかるヨガ解剖学ノート 「塗り絵」図解で人体の仕組みを実感』

 

実は「大人の塗り絵」シリーズも好きな私は、本書のご連絡をいただき
「ヨガと塗り絵が合体した本だなんて素敵❗❗」と勝手ながらテンションが上がってしまい😅早速、本書を通じて解剖学の知識を学びたいと思っています。

 

島本さんからコメントもいただきました😊

コロナ禍のために何度も壁にぶち当った本書が、完成にこぎつけて感無量です。編集・コーディネート・校閲・版権交渉……出版に携わってくださった皆さんの根気に、感謝の気持ちでいっぱいです。
 ここでは、ヨガを通して解剖学にハマった1人の女性が、その面白さを熱くそして茶目っ気たっぷりに語ってくれます。ただし、知識の海におぼれたり、ヨガのテクニックを教えたりするのではありません。「骨や筋肉が何をしているのを知り、しっかり身体を動かす練習につなげる」ための本なのです。人体にはなんとたくさんの仕組みがあり、1つのポーズの奥にはどれほどの骨や筋肉や関節が働いていることでしょう。そのひとつひとつが愛おしくなること間違いなし!です。

 

島本さん、お知らせいただきありがとうございました✨
今後のご活躍もとても楽しみにしております😊

事務局 入江